ネコちゃんが好きなのに、ネコアレルギーを持っている方に朗報です。

 

 ネコちゃんの唾液、皮脂に含まれる Fel d1 と云う成分が、

ヒトにネコアレルギーを起こしている事が分かっています。

某ペットフードメーカーが現在この Fel d1抗体 

を含むフードを開発中です。

このフードを3週間食べる事により、97%のネコちゃんの Fel d1 量が大幅に

低下することが実験で分かりました。

対象実験においては、ネコアレルギーに悩んでいるヒトの鼻や眼の

アレルギー反応に減少が認められました。

 

 市販されればネコアレルギーに悩む飼い主さんだけでなく、

ネコちゃんにとっても朗報と思われます。

 

鏡どうぶつ病院